So-net無料ブログ作成

ラズパイでキャットセンサーカメラを作ってみた [DIY]

お久しぶりです。
ずいぶん長い間ホッタラカシにしておりましたが、久々の更新です。ただ、ご無沙汰の間に別の場所にもブログを開設してしまいました。制限に左右されず、自分の思い通りになるブログを作りたいという気持ちからですが、こちらも色々な思い出が詰まっておりますので、ソネブロがサービスを終了するまで続けるつもりです。


今回は新しいブログの記事にリンクを貼ろうと思います。「いったいナニ書いてんの?」っていうワケの分からん内容ですのでパスして頂いて結構です(笑)。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


サブブログはこちら



catsensorcamera.jpg

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

くまら

サブ読ませていただきましたが
電子系の機械が出て来た所で
なーんも言葉が入って来なくなりました><;
by くまら (2018-04-18 10:59) 

Rchoose19

おはよございます。
あなたが不在の間に、私は還暦になりましたぁ。。。(T_T)
ってか、大きくなったねぇ。こてつさん♪
眼が真ん丸で可愛いねぇ(=^・^=)
ALBERT さんの一日はこてつさんで廻っているのね!
by Rchoose19 (2018-04-19 07:43) 

ALBERT

くまらさん/
でしょ?マニアックすぎてこちらに載せづらいです^^;
by ALBERT (2018-04-19 07:49) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ねーさん、お久しぶりです^^
還暦ですか?おめでとう~!
なんか浦島太郎になった気分です...(ウソ)
コテは相変わらず元気ですよー、廊下を走りまくってます。
ウチの家族は毎日コテ中心の生活で~す。

by ALBERT (2018-04-19 07:55) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
サブブログ、見やすいデザインですね。
wpで作られたんですか。
by いっぷく (2018-04-20 03:09) 

ALBERT

いっぷくさん/
こちらこそありがとうございます。はい、wpで作成しています。
httpsの対応大変ですね。私の記事数はいっぷくさんの3分の1ですし、たいした内容でもないのでいいですが、無料ブログだから仕方がないってことなんでしょうか。(お金払ってるけど...)
by ALBERT (2018-04-20 06:49) 

めりー

お久しぶりです☆
新しいブログ拝見させて頂きました。お嬢さまのイラスト、とってもステキ♪ 
スタンプひとつひとつ見ながら実際のこてつくんを想像しました^^
ラズパイでこういうことが出来るんですね!息子も先輩から借りたラズパイをUbuntuで動かすとかなんとか言ってた時がありましたが、その後あきらめて?返却したようでした(笑)
こてつくんとともにALBERTさんの新しいブログでのチャレンジがんばってください♪
by めりー (2018-04-20 22:19) 

ALBERT

めりーさん/
お久しぶりです。
娘に「新しいブログのアイコン描いてくれ」ってところから、「ついでにLINEスタンプを作ろう!」ってことになりました。
申請方法も難しくないし、めりーさんも絵心があるから、自前のスタンプを作ってみては?そのうち「LINEスタンプを作ろう!」って記事をアップするつもりです。ただいま8割書いて止まってます^^;

ラズパイが通じる人が、こんなに近くにいたんですね(笑)
そうか、最先端の3Dプリンターを作った家族ということを忘れていました~。

こちらのブログでは、このようなnice!やコメントをすぐに返してもらえる環境があり書いていて楽しいのですが、他の世界も見ておかないと今後後悔しそうで始めました。どっちも中途半端になっているので、これから頑張ります(笑)
by ALBERT (2018-04-21 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。