So-net無料ブログ作成

中国編14:Trauma (トラウマ) [中国]

公園(日本)を散歩していたら、小鳥を発見。

08.JPG

かわいいとは思うんですけどね・・・

 

どうしても・・・

12.JPG

 

う~ん・・・

09.JPG

 

こっちに・・・

14.JPG

 

目が・・・

10.JPG

 

行ってしまう・・・

13.JPG

 

 

なんで???

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

ハッ! (゚Д゚;)  あれか・・・

 

 

 

 

これ ↓ (笑)

06.JPG

ガチョウのおみ足・・・(--;

Kくんよどノーマルな日本人に、いきなりこの注文はないだろう(笑)
                           (※ Kくん:一緒に中国に行った同じ会社の上海人)

そりゃね、私もケンタッキーフライドチキンは食べるけどね・・・
ケンタッキーからは、ニワトリが生きてる時の姿、想像しないでしょ?(笑)

(まぁ、「根性ナシ」と思われるのイヤだから、食べるけどね・・・)

 

 

ピンとこない方のために、もう一枚サービスカット(笑)

05.JPG

こぅやって歩いてたんかな~・・・って (^^;

 

え? どうだったって?

う~ん、食べづらいですね。ほとんど食べるところがないです。

まず指を1本ずつ引き裂き、口の中で歯と舌を上手に使って、関節を折りながら
指の周りについている肉をこそぎ落として食べる
・・・といった感じかな?

 ↑ この文章だけ読むと、ホラーじみてますが・・・(^^;


基本的に日本人は、こういうものを食べるのがヘタクソですね。 (私だけ?)
Kくんが食べた後に残るのは、関節ごとに分かれ肉と皮が綺麗になくなった1cmほどの数個の骨だけ。
全く手は使いません。

私は手掴みで悪戦苦闘。
かろうじて水かきの部分が、食べれる程度かな。
あと肉球のところ・・・

にっ、ニクキュウって・・・(^^;

※ イヌ、ネコを飼ってるかた、イヤなことを想像させたらスミマセン m(_ _)m

 

 

この店は、中国で有名な火鍋の店、小肥羊(シャオフェイヤン)

01.jpg

 

以前も紹介したことがありますが・・・

白湯(パイタン)と呼ばれる白いスープと、唐辛子や山椒をふんだんに入れた
辛い麻辣(マーラー)という赤いスープがあり、薄くスライスしてロール状に丸めた
羊の肉を入れて食べます。

04.JPG

 

前回は、豚の脳ミソを食べさせられました。(ーー;     (どノーマルなのに・・・)

03.JPG

 

一緒にいた、Kくんの友達に・・・

「イヌやネコって食べたことある? ないでしょう?(ないって言って・・・)。

02.JPG

 

「ネコは臭いから食べないけど、イヌは匂いがいいです。香ばしいです。」

07.JPG

 

(;¬¬) ・・・・・

 

食っとんのか~い!! (ーー;)

 

※ イヌ、ネコを飼ってるかた、イヤなことを想像させたらスミマセン m(_ _)m
※ 私も実家でイヌ、ネコ両方飼ってます。(^^;)

 

以上、

ご希望であれば、次回出張時はゲテモノ巡りレポート致しますが・・・(ウソ)

(^-^)

 

 

つづく・・・


※ 「Trauma(トラウマ)」という言葉本来の使い方の記事ではありません。

[ 先頭 | 前へ | 次へ ]


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 18

Rchoose19

鶏の足(モミジ)なら食べたことありますが…これは、たぶん無理や思いますわ(^^ゞ
根性無しと言われたっていいもん(^_^メ)
by Rchoose19 (2010-04-20 20:28) 

めりー

ALさん、こんばんわ。
今回もいろんな食べ物にチャレンジしましたね、でもきゅうりよりマシでしょ(笑)
Kくんのおうちはまだ遠そうですねー^^
ご心配ありがとうです☆
by めりー (2010-04-20 20:51) 

お針子姫

宇宙人のおててみたいですね。
肉球があるの???
猫ちゃんってくちゃいのね・・・可愛いのに。
クリスマスのごちそうも、歩いてるときの姿のままな気がしちゃうの~。
by お針子姫 (2010-04-20 22:43) 

びっけ

(^◇^; 無言絶句です!
by びっけ (2010-04-20 23:03) 

ruriy

懐かしく…笑わせていただきました(爆
台北にいたとき、鶏の足さんがコンビニにレジ近くに売ってました。
(レジ近くに置いてあるチロルチョコのように^^;)
でも、買ったことはないですよ(笑)
しかし、一応高級そうな中華料理店では食したことがあります(苦笑

そして、やっぱり「ワンコ」食べるんですね~(@_@;
台北のとある事務所の庭でワンコを飼っていたんですが、ある日突然いなくなってたんですよ…
私たち日本人小姐は、「食べたんだよ…、たぶん。いや、きっと…」と噂してたんですけどね...(-ω-;) =3

しかし、久々に思い出しました(笑)
コメント長くなって、すみません(。・・。)

by ruriy (2010-04-20 23:04) 

mayu

ruriy様に続きますが私13年旅行会社にいましたので言ってる意味が非常~~~~に、よくわかりました!
確かに!!!
私もタイで食べたチキンが・・・まさしくコレでございました!

私のワンちゃん初体験は・・・セブ島でした(-_-;)


by mayu (2010-04-20 23:35) 

michie

豚足なら中華街で食べたことがありますが。。。
考えると食べられないですね(><)
Kさん、手掴みじゃないって、フォークとナイフ?
それとも、お箸で?
技を教えて頂きたいです!
by michie (2010-04-21 00:52) 

kasama

w(゜o゜)w オオー! 今回もまたすごい料理がアップされていますね。

それにしても、公園にいた小鳥からガチョウ?をイメージできるとは、かなりインパクトの強い料理だったようですね。
by kasama (2010-04-21 01:44) 

maki-37

うっ、今回、恐る恐るスクロールしましたヨ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by maki-37 (2010-04-21 13:26) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>これは、たぶん無理や思いますわ(^^ゞ
な~んで関西弁やねん(笑)
Rcさんなら抵抗なく食べれると思います(笑)
by ALBERT (2010-04-21 20:57) 

ALBERT

めりーさん/
きゅうりと言えば例のバツゲームですが、既に実行しました。(^^;
携帯で証拠写真を撮っておいたのですが、携帯が壊れて買い替えて
しまったので、お見せできないのが残念です。(^^;
by ALBERT (2010-04-21 21:00) 

ALBERT

びっけさん/
(^◇^; 空前絶後です!   (←意味ワカラン(笑))

by ALBERT (2010-04-21 21:07) 

ALBERT

ruriyさん/
コンビニのレジ横で売ってるんですか?
好きな人は好きなんでしょうねぇ。
台北も台中も十数回行ったことがありますが、仕事オンリーだったので
一度観光してみたいです~。
何か色々浮いている屋台のラーメン食べた記憶がありますが、やっぱり
香菜が入ってましたね。私、あれ苦手なんですよ。(^^;

いつも見かけるワンコがいなくなると、必ずみんなそう言いますね。
でも最近、中国でも飼い犬が多くなったようですよ。富裕層が増えたから?
by ALBERT (2010-04-21 21:14) 

ALBERT

mayuさん/
旅行会社ですか、いいですねぇ~。
今はアイスランドの噴火で損害が計り知れないでしょうけどね。

タイでこの足食べられましたか?
何度か食べてるとそのうち慣れるんでしょうね。

>私のワンちゃん初体験は・・・セブ島でした(-_-;)
食っとんのか~い!! (--;
(笑)
by ALBERT (2010-04-21 21:22) 

ALBERT

michieさん/
あ~、豚足も苦手かも・・・(^^;

>Kさん、手掴みじゃないって、フォークとナイフ?
あ、もちろん箸で口元まで持っていきますが、指を丸々一本口の中に
入れると、後は器用に口の中で関節を折り、口の中で肉と皮の部分を
食べて細かく分割された骨だけを吐き出すという感じです。
分かりますでしょうか?(^^)
私、食べるのめっちゃヘタクソです(^^;
by ALBERT (2010-04-21 21:29) 

ALBERT

kasamaさん/
ははは、実はウケ狙いでして、そんなにトラウマになるほどの影響は
受けておりません(笑)
中国に行くとだんだんワイルドになってきます(^-^)
by ALBERT (2010-04-21 21:31) 

ALBERT

maki-37さん/
>うっ、今回、恐る恐るスクロールしましたヨ
今度からトップに、「見るな!キケン!!」って書きましょうか?(笑)
この後の中国ネタでもうキケンなものはありません。・・・多分(笑)
by ALBERT (2010-04-21 21:35) 

ALBERT

PAPAさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-04-29 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。