So-net無料ブログ作成
検索選択

ダルビッシュ??? [笑い話・小ネタ]

今朝、近所の個人病院へ。

評判がいいのか、待合室には溢れんばかりの人。
お年寄りが多いが若い人もチラホラ。
その中にひときわ存在感のあるイカツイ(コワモテの)オジさん1名。

「○○さん、△△さん、アルバートさん、こちらへどうぞ。」

数名ずつ呼ばれ、診察室のドアの前の椅子で待つ。
オジさんは、自分のひとつ前。

「△△さんどうぞ。」

診察室から先生の呼ぶ声が聞こえ、オジさんが入っていった。

「おう!、センセ」

イカツイうえに横柄で声もデカい。
ビルの一室をパーティションで仕切っているような構造のため、待合室まで丸聞こえ。 

 

しばらくして・・・

「なあ、センセ、アレにしてアレ。アレや、えーと...、ダルビッシュ!」

 

(ダルビッシュ???)

 

先生 「ダルビッシュ・・・ですか?・・・」

オジ 「そや、ダルビッシュにしてくれ!」

 

(ここ、高須クリニックちゃうぞ・・・) 

 

オジ 「効き目はおんなじやろ?安いほうがええねん!」

先生 「ジェネリックのことですかねぇ?」

 

待合室、クスクス状態で和む。

しばらくして、診察室から出てきたダルビッシュからオーラが消えていた。

目が合ったので、心の中で、

「ちっちゃい【ッ】しか合ってないわっ!」

と突っ込む(笑)

 

takihata.jpg

滝畑ダム上流にて (※ 写真はなんの関係もありません。)

ようやくちょっと涼しくなってきましたね。
喉が痛く、風邪の前兆かなと思い、診てもらいに行ってきました。
みなさんもご注意を! ダルビッシュにもね(笑)

(^_^)

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

K★ テンションだだ下がり [ニャンコ]


カミさんが洗濯物を取り込みたたんでいたところ、突然

「ギャーー!」

何事かと思えば床の上にカメムシ。洗濯物に付いていたようだ。

こてつもいち早くそれを見つける。

 

「にゃんだ?あれ」 

こてつ2_5752.jpg 

「いつもはオモチャのネズミや羽根に付き合ってあげてるけど、あれにはヒモがついてにゃい。 」

 

駆け寄るこてつ。昆虫を見るのは初めてなので興味津々。
鼻をクンクン、 逃げるカメムシにちょっかいをかけ始める。

と、その時

 

ビクン!

のけぞるこてつ。
目をショボショボさせながら手を舐めようとするが、一瞬動きが止まる。

舐められない。手に液体をかけられたもよう。
ワケがわからず、シャーシャー言いながら逃げ惑う。

パニクってる。

こてつの手のニオイをかいでみた。

 

くっさ! (笑)

 

もはや、こてつにとってカメムシは恐怖以外のなにものでもない。
かわいそうなので紙の上に乗せ外へ逃がす。 

 

テンションだだ下がりのこてつ(笑)

こてつ2_889.jpg

ひとつ勉強をした一日でした。

(^_^) 

 

 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

K★ 閉所フェチ [ニャンコ]


わが家には、狭い場所を見ると、どうしてもそこに入りたいという衝動を抑えきれなくなる者がいまして・・・

 

この者なんですが・・・ ↓

01.jpg 

 

どう見てもサイズが合わないように思いますが、本人は結構満足しているようですので・・・

02.jpg

あたたかく見守ってやってください。

(笑)

 

お行儀が悪くスミマセン。m(_ _)m 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

K★ こてつ、1歳の誕生日! [ニャンコ]


こてつくん、今日でちょうど1歳!

10.jpg


家族として、ちゃんとお祝いしないとな~、ということで事前にペットショップにケーキを探しにいきましたが、ワンコ用のケーキはあるのにニャンコ用はどこにもナシ。息子がネットで見つけたものの高~い!、もし食べなかったらもったいないだけ。ということで、普通のケーキを予約。

でもこれだと、こてつは食べられないので・・・
 
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

娘からのサプライズ [イベント]


今日、娘が「お店を予約してるから!」と言いながらいきなり帰宅。

わけもわからず家族4人で出かけたところ、イタリア料理の洒落たお店へ。



次々出されるコース料理を食べ、「美味しかった!おなかいっぱい!」と言ってると、

「あとドルチェあるから」とのこと。

「ドルチェってなに?」などと言いつつ、超絶おバカ話をしていると...



店員さんたちが、「お父さん、おめでとうございます!!(パチパチパチ~)」ってこれ↓

01.jpg 

あのぅ、誕生日は12月なんですけど...(^^;)



なるほどお祝いね、やさしい娘だ。カミさんも息子も知っていたもよう。

よーし、もうひとふん張りするかー!


(^_^)


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:blog