So-net無料ブログ作成
検索選択
オモチャ・ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

みんなのリズム天国 [オモチャ・ゲーム]

※ ネタバレがありますので、「みんなのリズム天国」でお楽しみ中のかたや
  これから購入して楽しもうと思われているかたは、このままスルーしてください。m(_ _)m


 
 
 

RT.JPGNintendo Wii版の「みんなのリズム天国」という
ゲームをご存知ですか?

熱血オトコ 松岡修造さんと、まえだまえだの2人がCMを
やっているアレです。つんくさん監修なんですね、本格的(^^)

参考: http://www.nintendo.co.jp/wii/somj/

 

 

週末に我が家に帰ったらこれがあったので、早速子供たちを押しのけてプレイ(笑)

操作はいたって簡単。
画面に表示される絵とBGMの音楽に合わせてタイミングよくボタンを押すだけ!

 

ただそれだけ!

ただそれだけ・・・・なんですけどねぇ

 

続きを読む


nice!(13) 
共通テーマ:blog

Wii 風のクロノア door to phantomile [オモチャ・ゲーム]

※ ネタバレがありますので、ご注意下さい。


昨日、Wii版 「風のクロノア ~door to phantomile~」を買いました。
風のクロノア.jpg

あ、もちろん子供にです。(笑)
先日、「どうぶつの森」を買ったところなのですが、スイミングのテストに合格したら
買ってやると前々から約束していたので、仕方ありません。(^^;

このゲームは、11年前にプレイステーション用として第1作目が発売された名作。
ファンタジック(本当はファンタスティックと言うのだろうが)な世界とキャラクター、
そして軽快なBGMとともに大人も楽しめるゲームに仕上がっていました。

当時、弟から「クリアしたから」ともらったのですが、あまりアクションゲームをしない
(というか、ヘタクソなのでできない)私もコレだけはハマりまして、相当な時間を費やし
やっとの思いで制覇をしたのを覚えています。

発売の年に生まれた長男がやがて2歳になり、このゲームに興味を示し始めたため
試しにやらせてみたところメキメキと腕を上げまして、3歳目前には全てのステージを
制覇してしまうという、信じられない出来事もありました(笑)
当時のホームビデオには、カタコトの言葉をしゃべりながらこのゲームをプレイしている
息子が映っております。

そんな思い出のあるこのゲーム。
Wiiで発売されると聞いて私も懐かしくなってしまい、ついつい乗ってしまったのですが・・・

この先、ネタバレの可能性があります。 

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wii 街へいこうよ どうぶつの森 [オモチャ・ゲーム]

Wii の「街へいこうよ どうぶつの森」を買いました。

 

あ、もちろん子供たちにですよ(^^;
どうぶつの森.jpg

 

早速娘がプレイ。ゲームキューブやDSでもやっているので、お手のもの。
おお!釣りが出来るのかー!
dm1.jpg

 

「なんかチョンマゲみたいな髪型だなぁ」とチャチャを入れてたら、
美容院で髪型をかえちゃいました。(笑)
dm2.jpg

 

いろんなキャラクターがいるようで・・・
dm3.jpg

 

釣りも出来るのなら、お父さんにもやらせてくれ~と登録!
わぁ!私にソックリでかわいい~(笑)
dm4.jpg

 

もちろん、名前は・・・
dm5.jpg

 

我が家です。
dm6.jpg

 

ちなみに私の息子のキャラ。べジータ抜けの兆候があります(爆)
dm7.jpg

 


写真追加
※ 古いテレビにつなぎ替えたので、ここから画面が4:3になってます。

 

今回のどう森は、スナップ写真をSDカードに保存できるようになっています。
だからこんなキレイな画像もそのままブログにアップできるんですね~(^-^)
dm8.jpg

 

アルバイトがおわったぞ~!
dm9.jpg

 

大きいサカナが釣れたら報告しますね!

(^-^)v


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

スーパーマリオを5分でクリア! [オモチャ・ゲーム]

誰でも一度はやったことがあるだろう、スーパーマリオブラザーズ

このゲームの世界最速クリア記録が更新されたらしい。
スタートからクリアまで、5分ジャストとのこと!

んな、アホな・・・
と、プレイしたことのある人間なら誰でも思うだろう。

でも、本当だった・・・

http://www.archive.org/details/Mario1_500

Bダッシュで走り出し、スタート直後にいきなりクリボーにぶつかる
私のような人間からすると、これは神業としか思えない。

敵を紙一重でかわすこの技術。

すばらしい! ワンダフル!! デリーシャス!! (←なんやそれ)

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

UFOロボ グレンダイザー [オモチャ・ゲーム]

我が家の懐かしのオモチャ第5弾!

「UFOロボ グレンダイザー」です。

でたっ! 亀っ!(爆)

確か「マジンガーZ」、「グレートマジンガー」、の後に放映されたと思います。
上の写真は、「UFOスペイザー」といい、円盤の中にグレンダイザーを
ドッキングできるようになっています。

しかし・・・、この亀型飛行・・・。カッコイイのか悪いのか・・・。
当時はカッコイイ!!と思って見ていたんでしょうね。

敵との戦いで、もう体はボロボロ。(笑)

これももう一度見てみたいアニメです。
再放送!・・・やらんわな。(^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス [オモチャ・ゲーム]

なんでもハマりやすい性格でして・・・(^^

Wiiスポーツだけでは飽き足らず、会社の後輩が大絶賛!ということもあり
ゼルダの伝説~トワイライトプリンセス~を買っちゃいました。(^^;;;

Wiiスポーツは別として、ゲームをするなんて何年ぶりだろう・・・
恐らく10年以上やってません。好きじゃないので。

でも、後輩が言うんですよ・・・。

「めっっっちゃくっちゃオモシロイですよ!!!」
「コントローラを振ったら、剣も動くんですよ!! ブーメランもあるし!!」
「すごく凝ってますよ~。めっちゃハマりますよー!!」

・・・・・
影響されやすい性格って知ってるくせに・・・
これだけ言われたら、買ってしまうのの分かってるくせに・・・
・・・・・(--;

その日のウチに買っちゃいました(爆)

確かに面白いわ・・・。最初はものすごく退屈だけど・・・。
昨日は気が付いたら朝の5時(笑)

今もハマりまくっております。(^^;
Wiiを子供に明け渡す4月までに終われるだろうか・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大空魔竜ガイキング [オモチャ・ゲーム]

ネタがないので(笑)、続けて我が家の懐かしのオモチャ第4弾!
「大空魔竜ガイキング」です。
昭和51年~52年にかけて放映されました。

ガイキング(左)はいいとして、大空魔竜(右)・・・、なんか貧相(ひんそう)ですね(笑)
変なムシみたい(大爆)
こんなんだったかな~? もっとカッコよかったように思うんだけど・・・

しかし、ガイキングの「ガイ」って、「ガイコツ顔」の「ガイ」だろうか?

まさか、「ナイスガイ」の「ガイ」じゃないよね?(笑)
「ガイジン」の「ガイ」?(爆)

しっかし、欠かさず見ていたはずなのに、内容も歌も覚えてないなあ・・・

どんな歌だったっけ???
ライディーンの歌が頭から離れないので、更に思い出せない(汗)

ご存知の人いらっしゃったら教えてくださ~い。m(_ _)m

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

勇者ライディーン [オモチャ・ゲーム]


我が家の懐かしのオモチャ紹介第3弾は、「勇者ライディーン」

小さい頃、私が一番好きだったロボットです。

確か、主人公の「ひびきあきら」がライディーンの左胸の操縦席に入り、
腕に繋がれたアームで操縦(シンクロ)するんですよね。
子供の頃は、自分もライディーンを操縦してみたいと思ってましたね~(^^)

   ↓ 変形

 

この形になったときの名前はなんだったか覚えてますか~?

リメイクされ、「超者ライディーン」となって10年前に放送されたようですが
もう一度昔の「勇者ライディーン」を見たいなあ・・・

♪「フェードイン~、フェードイッイーン~!」

懐かしい・・・


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Wiiをやりすぎて・・・ [オモチャ・ゲーム]


Wii やりすぎて、腰を痛めちゃいました(笑)

半ギックリ状態。(^^;

紛れもなく、オッサンだぁ・・・(汗)

でも、やっと子供に勝てそうなゲームが出てきた。

もうちょっと練習しよ(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wii入手しました! [オモチャ・ゲーム]

ああ、また物欲病が・・・(--;

どこの店に行っても
「Wiiはありません」、「予約できません」、「いつ入るか分かりません」
という店員の対応が、私の物欲魂に火をつけてしまいました。

買っちゃった・・・(^^;)   会社の後輩の力を借りて。

評判通り、めっちゃオモシロイ!!

昨夜、後輩を社宅に呼び、「Wiiスポーツ」を2時間プレイ。
そのあと一人で熱中。
気が付けば午前2時(笑)

テニスとボーリングがお気に入り。
体力年齢52歳と表示され、一瞬 「こわしたろかっ!」 と思いましたが(笑)

ああ、子供のために買ったとはいえ、こんなにハマるオモチャなら
ずっと社宅(単身赴任中)に置いておきたいなぁ。
もう一台買おうか・・・・(笑)

しかし・・・筋肉痛で腕がイタイ・・・・
もう、オッサンだった。

ゲームなんてやってるトシじゃないわな・・・(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - オモチャ・ゲーム ブログトップ