So-net無料ブログ作成
ニャンコ ブログトップ
前の10件 | -

K★ ひにゃまつり [ニャンコ]


こてつのやつ・・・
 
オトコのくせに、ひな人形がめっちゃお気に入りみたいで、毎日・・・
 
 
 
じーーーっ 
 
びにゃ1.jpg
 
 
・・・・・
 
びにゃ2.jpg 
 
 
こ、こらっ!
 
びにゃ3.jpg
 
 
こーなるわけです
 
びにゃ4.jpg
 
 
もう片付けられてしまうことも知らずに
 
(笑)
 

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

K★ なにこれ?なにこれ? [ニャンコ]

ご無沙汰しております。約4ヶ月ぶりの更新です。
写真のこと、DIYのこと、車のこと、仕事のこと、書きたいことがたくさんあるのですが...

最近まったく更新しないのは、「こてつ」が脱走していなくなっちゃったからなのでは?
と心配してくださっているかたもいらっしゃるようなので、やっぱりこてつネタ(^^)

 

「なにこれ?なにこれ?」 
ひなまつり.jpg

ひな人形に興味津々。
箱から出した日は、ずっとガラスケースの上に寝ていたとか(笑)

 

こてつは、すこぶる元気!
以前にも増して甘えん坊になり、みんなの部屋を巡回しては愛嬌を振りまく日々。

家族の誰が帰宅しても必ずお出迎え。
私が夜遅く帰っても、扉を開けると眠そうな目で玄関で待ってくれてます。
そしてゴロゴロいいながら体をスリスリ。

わが家の中心的存在のこてつくん、みんなに愛されてスクスク育ってま~す。

(^_^) 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

K★ ハロウィンコスプレ [ニャンコ]

寒くなってきましたねぇ

先日、初脱走に成功したこてつくんですが・・・

02.jpg

その後どんな様子かと申しますと・・・

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

K★ こてつ行方不明 [ニャンコ]

仕事中、カミさんからの着信履歴。
珍しい...いつもならLINEに送ってくるのに。
 
 
取り込み中だったため、昼休みに電話をしてみる。 
 
「おう、電話くれたか?どうした?」
 
 
返事がない、 ん?泣いてる?
 
 
「どうした!、なんかあったか?」 
 
「こてつが・・・、いなくなった・・・」 
 
 
「いなくなったって、どういうこと?」
  


続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

K★ かめはめ波 練習中 [ニャンコ]


かーめはーめはー!!
 
 
あれ、ちょっとちゃうな・・・
 
01.jpg 
 
こてつくん、まだまだ修行が必要そうです。
 
(笑)
 
 
 

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

K★ 猫背っていったい・・・ [ニャンコ]

 
こてつくん、最近ケージがお気に入り。
 
昔のように、やんちゃして閉じ込められることもなくなり、
扉は開放状態なので安心して爆睡できるもよう。
 
 
 
眠るときは、たいがいこの体勢。 
 
01.jpg
 
 
こてつよ、
ここがサバンナなら、間違いなく野生動物に腹を「ガブリ!」だぞ。
 
しかし、猫背のくせに寝づらくないのだろうか・・・
いや、イビキかいとるし(笑)
 


タグ:こてつ Kotetsu
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

K★ テンションだだ下がり [ニャンコ]


カミさんが洗濯物を取り込みたたんでいたところ、突然

「ギャーー!」

何事かと思えば床の上にカメムシ。洗濯物に付いていたようだ。

こてつもいち早くそれを見つける。

 

「にゃんだ?あれ」 

こてつ2_5752.jpg 

「いつもはオモチャのネズミや羽根に付き合ってあげてるけど、あれにはヒモがついてにゃい。 」

 

駆け寄るこてつ。昆虫を見るのは初めてなので興味津々。
鼻をクンクン、 逃げるカメムシにちょっかいをかけ始める。

と、その時

 

ビクン!

のけぞるこてつ。
目をショボショボさせながら手を舐めようとするが、一瞬動きが止まる。

舐められない。手に液体をかけられたもよう。
ワケがわからず、シャーシャー言いながら逃げ惑う。

パニクってる。

こてつの手のニオイをかいでみた。

 

くっさ! (笑)

 

もはや、こてつにとってカメムシは恐怖以外のなにものでもない。
かわいそうなので紙の上に乗せ外へ逃がす。 

 

テンションだだ下がりのこてつ(笑)

こてつ2_889.jpg

ひとつ勉強をした一日でした。

(^_^) 

 

 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

K★ 閉所フェチ [ニャンコ]


わが家には、狭い場所を見ると、どうしてもそこに入りたいという衝動を抑えきれなくなる者がいまして・・・

 

この者なんですが・・・ ↓

01.jpg 

 

どう見てもサイズが合わないように思いますが、本人は結構満足しているようですので・・・

02.jpg

あたたかく見守ってやってください。

(笑)

 

お行儀が悪くスミマセン。m(_ _)m 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

K★ こてつ、1歳の誕生日! [ニャンコ]


こてつくん、今日でちょうど1歳!

10.jpg


家族として、ちゃんとお祝いしないとな~、ということで事前にペットショップにケーキを探しにいきましたが、ワンコ用のケーキはあるのにニャンコ用はどこにもナシ。息子がネットで見つけたものの高~い!、もし食べなかったらもったいないだけ。ということで、普通のケーキを予約。

でもこれだと、こてつは食べられないので・・・
 
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

K★ 夏休みの工作? [ニャンコ]


夏休み、有意義に過ごしてますか?

こてつは相変わらずマイペース。
コストコで買った食品を入れるためにもらってきたダンボールを置いていたら、こてつがちゃっかり自分の部屋にしてしまい、捨てるに捨てられず、この際、改装を施してアップグレードしました(笑)


お気に入りのようす

01.jpg


久々の工作で、小学生に戻った気分(笑)

(^^)


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ニャンコ ブログトップ