So-net無料ブログ作成
検索選択
自作動画・音声 ブログトップ
前の10件 | -

K★ イジリーこてつ [自作動画・音声]

こてつが我が家に来て、はや3ヶ月半。


最初はあんなにウブなやつだったのに...

02.jpg


 
最近、イジリー岡田のマネをするようになっちゃいました。(笑)




ところで...
 
 

続きを読む


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

K★ コテリックス(KOTERIX) [自作動画・音声]

いろんなオモチャを試してみたけど、こてつにはやっぱりこれが最強






あーつかれた

01.jpg

(=^ω^=)
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

おうし座流星群の火球! [自作動画・音声]

2015年11月3日、伊賀市にて。

おうし座流星群の火球と思われます。
大阪→名古屋移動中にドライブレコーダーに映りました!やったー(^^)/
動画には一部しか映っていませんが、クルマの右後方から前に向かって飛来し、閃光とともに消滅。

一瞬ですが...小っちゃw



あ~、もっと画質のいいドラレコだったらよかったのにな~。4年前の製品だからなぁ...
まあ、でも初めて役に立ちましたよ。

(^_^)
 
 


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

ドラクエ3のBGMがひどい [自作動画・音声]

先日放送された、アメトークの「ドラゴンクエスト芸人」を見て、もういちど
ドラクエをやりたくなり、押入れの奥のダンボールの中をガサゴソ。

25年以上も前に購入したファミコンソフト、「ドラゴンクエストIII」を発見!
しかし・・・、ファミコン本体はとっくの昔に壊れてたんだった。orz

本体の中古って売ってないかな?と、年越しライブ明けの元日に秋葉原のゲーム店へ。
なんと!、今でも新品の「ファミコン互換機」なるものが売られてるんですね!


「これだ!」


と、購入しウキウキで帰宅。早速プレイしてみたところ・・・

FC-DUAL.JPG





音が出ますのでご注意を!



なんじゃこれ?! (--;)


昔プレイしたことのあるかたなら、分かっていただけるかと・・・

確かに注意書きに、正常に動作しないソフトもあるとは書いてます。
それにしても、ひでぇBGM(笑)

(^_^;)
nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

自家用ヘリ購入 [自作動画・音声]

このたび自家用ヘリを購入しました!


購入価格は、1,980.00000円。

 (なんか昔も同じようなこと書いた気が・・・)

zero.JPG


こけもも:さんに影響された感は否めませんが(^^;)、ヘリは男のロマンということで。



見よ!私の超絶テクニック!
(笑)




ホンモノなら死んどるな・・・

(笑)
nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

タイムラプスダイジェスト [自作動画・音声]

タイムラプス(※)に初挑戦してから、はや2年。 これまで身近なものばかり撮ってきました。

(※)一定間隔でコマ撮りした写真をつなげて動画にするパラパラ漫画のようなもの。インターバル撮影、微速度撮影ともいいます。

 

画質を上げて動画作成できるようになったので、これまで撮りためたものをダイジェストにして作り直してみました。いつもご訪問くださるかたには見覚えのあるものもあるかとは思いますが、お時間が許せば見てやってください。m(_ _)m

2分20秒です。音楽が流れますから、お仕事中のかたは気をつけて。 

 
 
見れないかたはこちら→ http://youtu.be/eBU4AE-8ppo
 


 
IGA.JPG
AM 6:30 です(笑) 
 
 
 
 
 
試行錯誤を繰り返しながらD90オンリーでやってきましたが、このたび強力な相棒がもう1台加わりました。
これまでよりも綺麗な動画を作れる手応えを感じています(^^)  (コンデジですが・・・)
 
とはいいつつも、まだまだこいつには活躍してもらいますよ~。
明るい広角レンズが欲しいな~・・・
 
NikonD90.JPG
 
 
(^ー^) 

nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

こんな満月はいかが? [自作動画・音声]

昨夜の満月をインターバル撮影してみました。

 

「このクソ寒いのに、よくやるわ~」ってお思いでしょ?

満月.JPG

 

このあいだの記事で紹介した秘密兵器のおかげで、音楽を聴きながらあったかいクルマの中から
撮影できるようになったんですね~。 横着者にピッタリのアイテムです。(笑)

 

よかったら見てね~(^^)

 
 
見れないかたはこちら→ http://youtu.be/KHdtxVLJFUk
 
 
 
RX100にモバイルバッテリーが使えたので(※)、インターバル撮影の幅がグンと広がりました!
 
(^ー^) 
 

(※) USBケーブルの仕様によって使える使えないの制限があります。あくまで自己責任で。 


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

地球の自転を再確認 [自作動画・音声]

前記事でキレイな星空を見たと書きましたが、あの写真ではイマイチ伝わらないので、
もう一度同じ場所に行って撮影、動画にしてみました。

 

 
 
結構な星の数でしょう?(^^) あ、左上のは飛行機っすよ!
 
 
もっと真っ暗で空気の澄んだ場所に行けば、比較にならないほど大量の星や天の川を見れるのでしょうが、
大阪~名古屋移動中にちょこっと立ち寄って撮れる場所なので自分的にはマンゾクしてます。
 
 
伊賀星空.JPG
 
 
 
でも、ナントカ高原とかいうようなところに行って満天の星空を撮ってみた~い! 
真っ暗な場所にひとりって、(撮りに行ったことあるけど)結構怖いですけどね(^^;) 
 
(笑)

nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

微速度撮影06/ヘタでも生きている [自作動画・音声]

   
切り落としたニンジンのヘタから芽が出ているのを見つけ、水に浸けていたところ
思いのほか成長したので、改めてヘタを用意し微速度撮影してみました。

 

1ヶ月撮影を続けたところ、ここまで成長。

ニンジン.JPG

ニンジンの生命力ってスゴイですね!(^^)

(^-^)


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

微速度撮影05/オリオン座 [自作動画・音声]

2012年10月21日、
この日も懲りずにオリオン座流星群を撮影しようと、寒い中数時間ねばりましたが、
結局写ったのはこんなイマイチな1枚のみ。(--;)

流星.JPG

 

撮りまくった数百枚の写真をこのまま削除してしまうのももったいないので、動画にしてみました。
周りが明るすぎたので星の数が少ないですが、YouTube画面右下の「画質変更」で画質を
あげて全画面で見てもらうと見える星が増えるかも知れません(^^)

http://youtu.be/mL3GiEtXETw

 

次は11月17日の「しし座流星群」。
今度こそバッチリ写真を撮るべく、ハナミズ垂らしながら頑張ろうと思います(笑)

(^ー^)v

 


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 自作動画・音声 ブログトップ