So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

第2弾!ドラクエ3のBGMがひどい [自作動画・音声]

以前、29年前のファミコンソフト「ドラゴンクエストIII」をやりたくなりファミコン互換機を購入、早速プレイしたところ、とんでもなく音痴なBGMが流れ、冒険を続ける自信がなくなったという記事を書きました。


こちら→「ドラクエ3のBGMがひどい


あれから2年、「もっと色んなシーンのBGMも聴きたい」というご意見にお応えしようと、合間を見てプレイし、頭がおかしくなりそうになりつつここまで進みましたので、とりあえず中間報告という形で載せておきます。






ただ、「ゾーマの曲も聴きたい」というご要望にお応えできるまで気力がもつかどうか...

気長にお待ちください


(笑)

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

自宅外壁に謎の肉片が!

仕事の合間にふと携帯を見ると、カミさんからLINE。


「ベランダの壁にくっついてた。これなに?」

生肉1.jpg


なんだこれ?!

たまたま大学生の息子も自宅にいたらしく、一緒に確認したところ生の肉片のようだとのこと。


誰かのしわざ?
我が家は12階。誰かのイタズラということはありえない。

鳥?「もずのはやにえ」みたいなやつ?
いやいや、止まり木もないこんな場所にわざわざ付けに来るか?

というか、なんの肉?
ベーコンっぽく見えるけど干からびてるからで、足元にはしたたり落ちた肉汁の跡が、、、


わからん・・・


生肉2.jpg


探偵ナイトスクープに依頼してみるか(うそ(笑))


なんなのでしょうねこれ。分かる人がいたら教えてください。

m(_ _)m

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

娘の手作りクッキー2

娘がキッチンでなにかを一所懸命作ってると思ったら・・・

クッキー.jpg


マメなやつ...

そういえば、以前にもこんなの作ってたなー 

http://albert.blog.so-net.ne.jp/2013-10-11 

ピカチュウとダッフィーと肉球2つは、私の胃袋に入りました。

(笑)


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

K★ ひにゃまつり [ニャンコ]


こてつのやつ・・・
 
オトコのくせに、ひな人形がめっちゃお気に入りみたいで、毎日・・・
 
 
 
じーーーっ 
 
びにゃ1.jpg
 
 
・・・・・
 
びにゃ2.jpg 
 
 
こ、こらっ!
 
びにゃ3.jpg
 
 
こーなるわけです
 
びにゃ4.jpg
 
 
もう片付けられてしまうことも知らずに
 
(笑)
 

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

K★ なにこれ?なにこれ? [ニャンコ]

ご無沙汰しております。約4ヶ月ぶりの更新です。
写真のこと、DIYのこと、車のこと、仕事のこと、書きたいことがたくさんあるのですが...

最近まったく更新しないのは、「こてつ」が脱走していなくなっちゃったからなのでは?
と心配してくださっているかたもいらっしゃるようなので、やっぱりこてつネタ(^^)

 

「なにこれ?なにこれ?」 
ひなまつり.jpg

ひな人形に興味津々。
箱から出した日は、ずっとガラスケースの上に寝ていたとか(笑)

 

こてつは、すこぶる元気!
以前にも増して甘えん坊になり、みんなの部屋を巡回しては愛嬌を振りまく日々。

家族の誰が帰宅しても必ずお出迎え。
私が夜遅く帰っても、扉を開けると眠そうな目で玄関で待ってくれてます。
そしてゴロゴロいいながら体をスリスリ。

わが家の中心的存在のこてつくん、みんなに愛されてスクスク育ってま~す。

(^_^) 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:blog
前の5件 | -