So-net無料ブログ作成
検索選択

K★ テンションだだ下がり [ニャンコ]


カミさんが洗濯物を取り込みたたんでいたところ、突然

「ギャーー!」

何事かと思えば床の上にカメムシ。洗濯物に付いていたようだ。

こてつもいち早くそれを見つける。

 

「にゃんだ?あれ」 

こてつ2_5752.jpg 

「いつもはオモチャのネズミや羽根に付き合ってあげてるけど、あれにはヒモがついてにゃい。 」

 

駆け寄るこてつ。昆虫を見るのは初めてなので興味津々。
鼻をクンクン、 逃げるカメムシにちょっかいをかけ始める。

と、その時

 

ビクン!

のけぞるこてつ。
目をショボショボさせながら手を舐めようとするが、一瞬動きが止まる。

舐められない。手に液体をかけられたもよう。
ワケがわからず、シャーシャー言いながら逃げ惑う。

パニクってる。

こてつの手のニオイをかいでみた。

 

くっさ! (笑)

 

もはや、こてつにとってカメムシは恐怖以外のなにものでもない。
かわいそうなので紙の上に乗せ外へ逃がす。 

 

テンションだだ下がりのこてつ(笑)

こてつ2_889.jpg

ひとつ勉強をした一日でした。

(^_^) 

 

 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 10

あーちゃ


こてつくんたら、カメムシの臭いには、たまらなかったのですね^^;
かわいいw

by あーちゃ (2016-10-02 13:29) 

くまら

で…その手はその後・・・
亀虫は我が家では遭遇無いですが
小さい頃はゴキブリを
先日はヤモリを捕まえてきた我が家のやんちゃ娘
おいらは褒めてあげましたが、相方はドン引きしてました^^
by くまら (2016-10-02 17:44) 

みち

あはは!可愛い^^
カメムシの臭い、強烈ですもんね。
次回はどんな反応するかしらん?
by みち (2016-10-02 22:45) 

めりー

こてっちゃん、
もう臭いきえたかな?(^^)ガンバッテ♪
by めりー (2016-10-03 10:48) 

Rchoose19

あはは♪笑っちゃ可愛そうかなぁ~
トラウマになんないといいけどねぇ・・・・・
ってか、動作が人間っぽいですね。
手を舐められない!って、
その場でこてつ殿をみたかったなぁ~~~♪
by Rchoose19 (2016-10-06 12:43) 

ALBERT

あーちゃさん/
網戸越しにアブラゼミを見たことはあるけど、実際に昆虫を間近で見たのは
初めてだったので、最初はすごく興奮してました。もう二度と近寄らないでしょう(笑)
by ALBERT (2016-10-09 00:22) 

ALBERT

くまらさん/
このあと洗面所まで抱いていって、手を洗い流してやったら落ち着きました。
ゴキブリやヤモリなんか捕まえてきたら、うちのカミさん発狂するに違いありません。(笑)
雫ちゃん、タフだ(^^)
by ALBERT (2016-10-09 00:25) 

ALBERT

みちさん/
以前単身赴任中、夜に名古屋に向かって運転していると、クルマの
ダッシュボードに潜んでいた何かが私の顔めがけて飛んできてとまり、
パニックになって払い落としたら、ものすごいニオイが鼻の近くで充満
しました。カメムシでした。こてつだけでなく、私もトラウマなんです(笑)
by ALBERT (2016-10-09 00:30) 

ALBERT

めりーさん/
外に出してやることができないため、いい機会なので昆虫を見せてやろうと
思ってのことでしたが、こてつに取っては苦い経験になったようです(笑)
by ALBERT (2016-10-09 00:33) 

ALBERT

Rchoose19さん/
トラウマになってると思いますよ~(笑)
あんなパニクったこてつを見るのは初めてでしたもん(^^;)
手を舐めようとして細目になってのけぞり、また舐めようとしてのけぞり、
その繰り返し。あまりにかわいそうなので、水で洗い流してやりました。
by ALBERT (2016-10-09 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。