So-net無料ブログ作成
検索選択

THE世界遺産パロディ [笑い話・小ネタ]

 ※注) TV番組、「THE世界遺産」のナレーター調で読んでください(笑)


「冷凍室紀行 第3回 ~ 氷河に生きる ~」

3回目を迎える今回の氷河は、北方グリーンランドを彷彿とさせる冷凍室。
芸術的な自然美を垣間見せ、私たちを神秘の世界へといざないます。

20世紀、トーシバー地方の職人たちにより丹精こめて作られた1台の冷蔵庫。
これはとある企業の備品として代々受け継がれ、約20年を経た現在も、
ナーゴヤ・ダ・ガーネ地方のアルバート氏の社宅に鎮座しています。

この国特有の高い湿度と、冷凍室周辺に張りめぐらされたゴムパッキンの
経年劣化で出来る、絶妙な隙間によって形作られた、究極の芸術美。

冷凍室1.jpg

氷河は、保存食用に置かれた「冷凍みそ煮込みうどん」を優しく包み込み、
今も成長を続けています。

地球温暖化によって溶かされた氷は、対岸の扉に「つらら」となって再形成され、
光が煌く(きらめく)神秘的な世界を創造し続けます。
冷凍室2.jpg

現在のオーナー、アルバート氏に、この芸術性について聞いてみました。

アルバート氏
「こ~のバカ冷蔵庫め! もう、ええ加減買い換えたろかいな! ったく・・・」



ナーゴヤ・ダ・ガーネ氷河は、2008年、世界遺産に登録されました。



次回、「冷凍室紀行 第4回 ~ 氷河期終焉 ~」をお楽しみに。

(笑)


 

PS.
(オマケ)2日後の画像
冷凍室3.jpg

(笑)

 



[ 前へ | 次へ ]


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 14

kasama

クソ暑い時期にクールな話題ですね(笑)。。。
すっ、すっ、すご~い!今回もまた強烈な氷詰ですね。冷蔵庫のドアを開けるのが(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪ですね。
by kasama (2008-08-06 00:51) 

めりー

こんばんわ!ちょっと夜更かししてます(^^;
それにしても 第3弾!とは・・・(^^;;
またこんなにしちゃったんですか~?
しかも、これじゃ中のものが出せないっ!(^^;

>次回、「冷凍室紀行 第4回 ~ 氷河期終焉 ~」をお楽しみに。
ということなので、続きを楽しみにしてますから~(^^

by めりー (2008-08-06 01:27) 

ALBERT

kasamaさん
涼しそうでしょう?
これでこのネタ、3回目です(笑)
早く買い換えればいいのですが、ネタを提供してくれるので、
置いておこうかと(爆)
by ALBERT (2008-08-06 02:11) 

ALBERT

めりーさん
>しかも、これじゃ中のものが出せないっ!(^^;
そうなんですよ~。でも、電源を切って溶かすと中の冷凍食品まで
溶けるし、どうしようかと考えたあげく、今回も「見なかったことに」しました(爆)
by ALBERT (2008-08-06 02:14) 

Rchoose19

ほんまに、涼しげです・・・(=^・^=)
解けた水は何処に行っちゃうんですかぁ?
by Rchoose19 (2008-08-06 08:25) 

ALBERT

Rcoose19さん
ついに扉も全く閉まらなくなり、昨夜処理しました。
溶けた氷は洗面器3杯分の水になり、排水口から川に流れて行きました(^^)
by ALBERT (2008-08-06 10:11) 

ALBERT

takemoviesさん
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2008-08-06 15:07) 

skullmania

おぉ、ここはあそこですね(笑)
by skullmania (2008-08-07 00:04) 

ALBERT

skullmaniaさん
そうそう、あそこです。(笑)
by ALBERT (2008-08-07 11:18) 

ALBERT

uranさん
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2008-08-07 11:19) 

HiroIshikawa

ALBERTさん

3度目ですか。
パッキンがもうやばいとか・・・

しかし、中国冷蔵庫は霜が付くのはまだ当たり前のようで、
霜取用に道具が付いています。

ちなみに今使っている冷蔵庫は
シーメンスとLittle Swan(無錫の会社です)
当たり前の冷蔵室・冷凍室も霜付いています。

日本の技術はすごいです。
ALBERTさんも、買い替えのご検討を・・・・
by HiroIshikawa (2008-08-07 20:30) 

ALBERT

HiroIshikawaさん

>パッキンがもうやばいとか・・・
そうです。パッキンがパッキンの役目を果たしていません(^^;
だって、写真でもわかりますように、冷凍室を開けると手前のほうの
上の部分に水滴がいっぱいついているんですから。
冷凍室なのに溶けた水が垂れているのが、そもそもの原因です。

この冷蔵庫も相当古いですから、霜取りのヘラがついてましたよ。
ここまで厚くなると取れませんが(笑)

中国のメーカーと言えばハイアールしか知りませんが、無錫にも冷蔵庫の
会社があるんですね!?
ホント、日本製はすごいです。今の冷蔵庫は霜なんて付きませんからね~

買い替えの検討はしているのですが、いざ電気屋に行くと違うものを
買ってしまいます(^^:
新しいのを買うほうが地球にも優しいと思うのですけどねぇ。

by ALBERT (2008-08-07 22:44) 

PAPA

いや〜笑いますね!お話的にも良く出来たストーリーでかなりツボに入りました(笑)今度は中身の救出劇レポートお願いしますね^^;
by PAPA (2008-08-08 06:48) 

ALBERT

PAPAさん
ツボでしたか!それは嬉しいです~(^-^)/
救出レポートを書く前に溶かしてしまいましたので、もう一度氷河を
再形成させてから望むこととします。それまで今しばらくお待ちを(笑)
by ALBERT (2008-08-08 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。