So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

K★ ハロウィンコスプレ [ニャンコ]

寒くなってきましたねぇ

先日、初脱走に成功したこてつくんですが・・・

02.jpg

その後どんな様子かと申しますと・・・

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

K★ こてつ行方不明 [ニャンコ]

仕事中、カミさんからの着信履歴。
珍しい...いつもならLINEに送ってくるのに。
 
 
取り込み中だったため、昼休みに電話をしてみる。 
 
「おう、電話くれたか?どうした?」
 
 
返事がない、 ん?泣いてる?
 
 
「どうした!、なんかあったか?」 
 
「こてつが・・・、いなくなった・・・」 
 
 
「いなくなったって、どういうこと?」
  


続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

K★ かめはめ波 練習中 [ニャンコ]


かーめはーめはー!!
 
 
あれ、ちょっとちゃうな・・・
 
01.jpg 
 
こてつくん、まだまだ修行が必要そうです。
 
(笑)
 
 
 

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

家庭内冤罪 [笑い話・小ネタ]


カミさんと付き合っていた20数年前、
誕生日にネクタイピンをもらう。

「ありがとな、大事にするわな。」

なーんてこと言いつつ、1週間もしないうちに失くすという大失態。

すぐに正直に打ち明けたが、カミさんがすごく怒ったという記憶はない。
もう覚えていないが、たぶんすぐに許してくれたのだろう。

 

ところがだ

 

結婚して数年経ち、思い出したように、
「そういえば私があげたネクタイピン、すぐ失くしたよねぇ~」

子供が父の日のプレゼントでネクタイをくれたときも、
「お父さんね、お母さんがあげたネクタイピンを1週間で失くしてんで~」
「高かったのに~」

タイピンを見せると思い出されてしまうので、それ以来買ったことがなく

いつもネクタイを締めてもノータイピン。

ことあるごとに(もちろん冗談交じりで)責め続けられ、はや20数年。 

 

~ 今日の夕方 ~

 

新調したスーツを家族の前で試着していたところ、 案の定タイピン話に。

( また思い出したか・・・(;¬¬) )

すると娘がおもむろに、
「そういえば、こないだお母さんにもらった小物入れに、ネクタイピンみたいなのが入ってたような・・・」

私 「え?ちょっと持ってきてみて」

「これだけど」

IMG_4481.jpg

(夫婦揃って)

「あ~~~~~!!」 
「あ~~~~~!!」 


なんでお前が持っとんね~ん! 


おそらく、2人でどこかに出かけネクタイを外したとき、失くすといけないからカミさんに預けたのだろう。

自分は預けたのを忘れ、失くしたと思い込み、カミさんも預かったのをすっかり忘れていたもよう。

 

20数年の冤罪晴れる!(笑)

IMG_4483.jpg

カノジョの頃にもらったタイピン、いまやっと復活。

あ~もうこれで責められなくて済む 

(笑)

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

K★ 猫背っていったい・・・ [ニャンコ]

 
こてつくん、最近ケージがお気に入り。
 
昔のように、やんちゃして閉じ込められることもなくなり、
扉は開放状態なので安心して爆睡できるもよう。
 
 
 
眠るときは、たいがいこの体勢。 
 
01.jpg
 
 
こてつよ、
ここがサバンナなら、間違いなく野生動物に腹を「ガブリ!」だぞ。
 
しかし、猫背のくせに寝づらくないのだろうか・・・
いや、イビキかいとるし(笑)
 


タグ:こてつ Kotetsu
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:blog
前の5件 | -